鈴木住宅工房 地域づくり、住宅設計・建築情報など http://gontadeg.jp/

鈴木住宅工房@秋田県大仙市(旧仙北町)

11/03のツイートまとめ

sonaara17

宮城にも結構巨人ファンがいて、楽天のリーグ制覇に喜んでいた。巨人が仙台で試合をするから。
11-03 18:47

RT @____gekko____: 【日本シリーズ応援してるチーム一覧】巨人ファン→巨人楽天ファン→楽天阪神ファン→楽天ヤクルトファン→楽天中日ファン→楽天広島ファン→楽天横浜ファン→楽天日本ハムファン→楽天西武ファン→楽天ソフトバンクファン→楽天オリッ…
11-03 18:45

RT @miyashima: 言いにくいけど、研究室ごとやってくる学生たち発案の『○○を元気にするプロジェクト』の類に付き合わされるのも苦痛でしたわ。段取りが悪い本人たちだけ盛り上がっている企画を何とか現場の大人がフォローしているのを、後ろでせんせーが腕くんで見てるの。
11-03 18:45

RT @kahoku_shimpo: bjリーグ 仙台 96―74 大分 http://t.co/CK6R9Naqiw
11-03 17:22

広くなった! RT “@Rakuten__Eagles: 【コナミ日本シリーズ2013】第7戦。スタジアム正面広場・外周各所で予定していたパブリックビューイング(試合中継)の開催場所を隣接する【仙台市陸上競技場】に変更いたします。http://t.co/nt7BJQHruA
11-03 12:32

RT @iwasansan: 今日は13時からBS-TBSで @ニッポン未来会議を是非見てください。その後は是非、新宿の東急ハンズ3階へ。 山元町のご当地コスメを僕が売ってます。その後は日本シリーズ、そして明日は 島根 宏幸と 大石 華愛のハッピーデイ! http://t.co
11-03 12:31

とある秋田での会議。「おめがたでできるごとはおめがだでなんとかして。へば、おめがたでできねごとはおれがだでなんとかするがら」。なんとなく和みます。
11-03 12:17

じぇじぇじぇは、秋田では「じゃぁじゃぁじゃぁじゃぁ」と言ってたような。うちの親父らが良く使っていた
11-03 12:09

RT @retz: 大槌で、住民の側から復興計画の見直しを求める動きが出ていると報じられています。住民と行政の間の建設的なコーディネイトが求められます。『大槌復興へ民意もっと 3日、住民有志が「議論の場」』http://t.co/7sXuBXfudi
11-03 12:04

研究者、専門家主催の震災シンポジウム等は、現場から乖離しすぎで実現性に欠ける。まだこんな議論をしているの?震災直後と殆ど主張している内容に変化なしと非難を受ける。現場の方々と一緒にシンポを開くと仲良しクラブで主張が偏っていると非難。どっちも政策形成や構造転換につながらないのが問題
11-03 11:24


RT @kei0441: 震災関係のシンポジュムで多いのが、あのときどうだったかという話で終わっており、そこからどのような対応、システムを考えたのかということが殆どない。一方、研究者中心のシンポジュムでは、実相と乖離しすぎた提言が多すぎるという事。難しいね。
11-03 11:11

岩手の観光客入り込み1位はなんと陸前高田の一本松だという。レプリカを観光資源とすることに批判もあったが、プロデュースが良かったのだろうか。これをダークツーリズムと言ったりもするのだそうだ。ともかく平泉を超える名所になってしまった。このやり方に持続性があるかどうか分かりませんけど。
11-03 11:11

RT @kahoku_shimpo: 老朽空き家解体可能に 青森県、市町村の条例制定支援 http://t.co/J98V5WYzIP
11-03 10:22

RT @nhk_heart: 東日本大震災では、いまだ11万人の被災者が仮設住宅で暮らしています。その中で、深刻な事態に直面しているのが高齢者たち。困難な自宅再建、長引く仮設での暮らしから、健康悪化や家庭崩壊などさまざまな問題が。5日は支援のヒントを考えます。http://…
11-03 09:43

  1. 2013年11月04日 03:18 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gontadeg.blog52.fc2.com/tb.php/916-7e2ae823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)