鈴木住宅工房 地域づくり、住宅設計・建築情報など http://gontadeg.jp/

鈴木住宅工房@秋田県大仙市(旧仙北町)

10/16のツイートまとめ

sonaara17

我々の取り組みに被災地市長から賛同をいただく連絡があって心強い。これで二人目。責任の重さを感じつつ来週のターニングポイントへ向けて決意を新たに。
10-16 22:54

関西と比べて仙台の人は県議との距離が近いと関西人の共通認識。それでも大分県議会への関心は薄れているように思えるが、関西はもっと深刻なんですね。議員との接点がないのは、地域づくりの無関心層を生む原因かもなあ
10-16 22:51

今日の議論で思ったこと。住民へのエンパワーメントを図っていくための外部支援の円滑なマッチング。できた地域とできなった地域の差異は何か。そのへんの解明が必要か
10-16 22:46

郵便局のみまもりサービスが開始される。宮城でもモデル的に大崎市、涌谷、美里町で導入される。生活状況確認、24時間相談などを担う。かんぽの宿の割引はあまり関係ないと思うけど。地域と協働するような方向を描かないと根本解決にはならないだろう。http://t.co/tpYhoEjjvh
10-16 18:42

長い会議もなんのそのタフな男たちの呑み会に顔を出すかどうか。覚悟が必要。
10-16 17:53

宮城・桃浦水産特区:カキ初出荷、身大きく、甘み濃縮 http://t.co/wpPJfYmdkN
10-16 10:00

  1. 2013年10月17日 03:19 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gontadeg.blog52.fc2.com/tb.php/900-ce40a51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)