鈴木住宅工房 地域づくり、住宅設計・建築情報など http://gontadeg.jp/

鈴木住宅工房@秋田県大仙市(旧仙北町)

04/03のツイートまとめ

sonaara17

復興まちづくり推進員活動ブログ(東松島)より。子育てサロンの様子です。 http://t.co/AhJoLVEx6g
04-03 18:23

新たな対立を生みかねないから情報開示を避けたというロジック。説明責任の果たし方にもよると思うし、情報が住民の手元に届かない限り、住民主体の動きなんて芽生えない。徹底した情報提供が基本。それをしないのは行政の傲慢。昔は良かったかもしれないけど時代は変わったんだし。
04-03 12:40

今日は本学の入学式。あいにくの雨。縁起を担ぐように天候の善し悪しを気にするんだけど、自分の入学式や卒業式の天気なんてもう記憶に残っていない。恐らく晴れたからか。もしかしたら雨の方が記憶に残ったかもなあ
04-03 10:37

仕事がたまっているけどやる気も出ず、なんとなく加藤哲夫さんのブログを見てしみじみ。蝸牛庵日乗http://t.co/7XGiro5CMP
04-03 00:33

先日大船渡の副市長と名刺交換できた。水産課の職員で我々のPJに興味を示してくれた方がいて報告書も提供したので、来月あたりヒアリングに行ってみようかと。夢を語れる方々とのPJなのでやり甲斐を感じる。八方塞がりの感もあるけど。
04-03 00:27

@mrhanasaka それは大事に胸にしまっておいてください。感づかれると集ってきますよ。
04-03 00:18

一緒にやりましょう!と言われて、結局作業はこちらに押しつけられ、、、こんな仕事が多くなってきやしないか。これは支援なのか。
04-03 00:16

@mrhanasaka もったいぶりますね
04-03 00:09

やっぱ、野球がはじまるとほぼ毎日あるから話題に事欠かない。共通して応援できるチームがあるということは、世代を超えてコミュニケーションが深まるということか。職場でも地域でも。
04-03 00:00

  1. 2013年04月04日 03:20 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gontadeg.blog52.fc2.com/tb.php/765-afcec1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)