鈴木住宅工房 地域づくり、住宅設計・建築情報など http://gontadeg.jp/

鈴木住宅工房@秋田県大仙市(旧仙北町)

02/20のツイートまとめ

sonaara17

気仙沼市で、1月に実施されたノルウェー視察の報告会があった。菅原市長は懇親会を含め最後まで参加。様子見だったのですが私の席まで用意いただき感謝です。今日の発表を聞いていても我々の提言内容はあれで良かった確信するこころ。さて次どうしましょうかね。
02-20 23:32

@mrhanasaka 少なくとも担当者レベルはガス抜きのためにやってはいません。とくに地域担当の職員は毎晩遅くまでがんばっています。昨日で4日連続会っている人もいて、いつ休んでいるんだろうと心配します。ただ別のところで動いているような印象も確かにありますけど。
02-20 23:29

@mrhanasaka おっっしゃる通りです。以前の居住形態、移転希望者の家族構成等々の情報がない中での議論ですので、確信を持てない議論になっています。もう少し確かな情報が欲しいところです。
02-20 23:09

気仙沼、北欧水産業調査派遣事業報告会に参加中。思いの熱い発表が続いています。 http://t.co/XajizGm3
02-20 17:26

JICA東北のご一行が来学されている。のに、報告会はこじんまりと。スリランカ、ミャンマー、タイあたりから国の要職につかれているような方も見えられていた。せっかくだから、学生にも周知しても良かったかと。
02-20 13:00

@skk519 きんたんぽにご飯が入っているので、どんぶりご飯はいらないような。。。秋田人としてちょっと違和感。
02-20 12:52

だから応募数もそんなに集まらない。流行なんてやらないで欲しい。あと専門家派遣制度なんかもそう。専門家を派遣して事が解決するなんて、そんな簡単な問題でしょうか。
02-20 11:46

自治体の協働担当部局が行う市民活動助成は、公開審査やら公開報告会やらと、少額の助成の割には作業がつきまとう。ひどいところだと担当者はその業務しかやっていないし。過剰な審査と公開義務がNPOらには求められて、もっと高額予算の事業はブラックボックス。
02-20 11:42

うちの副学長が出るようです。東日本大震災復興シンポジウム東北から生まれる日本の新たな成長日時: 2013年3月8日(金)14:00~17:00会場: 東京大学(本郷キャンパス)  情報学環・福武ホール福武ラーニングシアターhttp://t.co/jly6ruxH
02-20 11:31

よし今夜の宿をゲット。今夜は気仙沼に宿泊。
02-20 11:26


大した額の助成でもないのに、失敗は許されないような審査の仕方をして、どんだけ成果を求めているのかという感じ。行政の政策課題でもあるのに、他人事のようでしらけまくり。
02-20 10:16

  1. 2013年02月21日 03:33 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gontadeg.blog52.fc2.com/tb.php/726-d75ec147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)