鈴木住宅工房 地域づくり、住宅設計・建築情報など http://gontadeg.jp/

鈴木住宅工房@秋田県大仙市(旧仙北町)

10/25のツイートまとめ

sonaara17

安定した漁獲がなければ加工施設が成立しない現実、世界一の日本バイヤーがノルウェー漁業を躍進させているのに、なぜ日本はそうならないのか、視察中も随分皆さんと議論した内容が記事に取り上げられています。
10-25 23:25

水産経済新聞連載「三陸から変わる、日本を変える」その6「勝ち取った世界標準」、10/25一面の記事です。平塚さんの名前が平野さんと間違っているのでご注意を。平塚さん、高橋大海さんのコメントが掲載されています。 http://t.co/TZWXdLXH
10-25 23:25

丸森町羽出庭の地域づくりをサポートしている集落支援員のブログを紹介します。羽出庭の豊かな環境、文化が紹介されております。http://t.co/7xBqsjE2
10-25 16:56

@iaoaoiio ビール飲みながらですか?
10-25 12:31

コンセントはCでいいんだ。
10-25 11:29

復興まちづくり推進員(東松島)活動ブログより。堰の内南地区仮設住宅談話室にて仮設入居者を対象に、「これからの住まい」についての勉強会をしました。 http://t.co/GLSkjiv6
10-25 11:05

昨日東京であった研究会で宮城の復興計画の経過と現状について簡単に報告させてもらった。時間が足りなかった。他には県の三浦さん、米野さんの報告もあり。このメンバーなら仙台で飲みながらやった方が面白かったはず。
10-25 10:40

ノルウェーで取れた鮭、鯖など日本が買い支えている状況をどうお考えになりますか?
10-25 10:20

続いて、ノルウェー視察、河北新報の連載記事です。こちらもサーモン養殖場。 参加者最年少、大森さんのコメントが掲載。RT河北新報ニュース (3)一元管理/洋上で大規模養殖/効率化徹底、高品質守る http://t.co/dCXhAAYs @kahoku_shimpoさんから
10-25 10:19

二人の記者が選んだ写真が同じだったのは興味深い。今日は石巻の高橋利彰さんコメント。2回目は瀧澤さん(大船渡)、3回目は高橋栄樹さん(南三陸)、4回目は臼井さん(気仙沼)でした。次は誰かな。
10-25 10:18


水産経済新聞連載その5「機械化に必然性」10/24一面の記事です。「海の能力、過信せず」。今日の河北新報と同じ養殖についての内容で写真は自動餌搬送装置。 http://t.co/cmuAVFkr
10-25 10:17

  1. 2012年10月26日 03:32 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gontadeg.blog52.fc2.com/tb.php/630-65e4b2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)