鈴木住宅工房 地域づくり、住宅設計・建築情報など http://gontadeg.jp/

鈴木住宅工房@秋田県大仙市(旧仙北町)

09/25のツイートまとめ

sonaara17

ノルウェーの漁業は成長している。若者もたくさん働いている。輸出世界第2位の豊かな魚資源。サバ、サーモン、ししゃも、鱈、鰊等の魚種を日本が買い支えている。一方で日本の水産業は衰退している。担い手も高齢化。いわし等の資源も減少。考えれば考える程不思議な減少。日本も変わらなければ。
09-25 13:05

@Miyukk5 重くはなかったです。全般的にどの料理も重いですから。身体も重くなった感じ。まいった
09-25 12:57

ノルウェー最後の夜は肉料理三昧。鹿、トナカイ、牛といろいろ。シーフードに手が出なかったなあw http://t.co/0sTClIXw
09-25 11:17

ベルゲン、3日間連続で快晴。年間200日は雨の町なので、君たちはラッキーだと言われました。晴れ男・晴れ女の集団だったのだろうか。とにかく結果オーライ
09-25 05:47

Hallvard Leroy社(ハールバルド・レロイ)のオーロラサーモン加工所を見学。サーモンを採ってから36時間後には日本に届く流通を確立。相当儲けていそうなゴージャスな会社でした。 http://t.co/IvYEwLdK
09-25 02:05

@Miyukk5 オンラインのオークションシステム。すごかったです。船は洋上から魚の詳細情報をデータ送信し、日に4回程度の入札時間(1時間)内で一番高い値を入れた業者に落札するシステムでした。船は落札した加工所へ直ぐに搬送するので、非常に合理的。うまくできています。
09-25 01:54

  1. 2012年09月26日 03:26 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gontadeg.blog52.fc2.com/tb.php/605-00d6f9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)