鈴木住宅工房 地域づくり、住宅設計・建築情報など http://gontadeg.jp/

鈴木住宅工房@秋田県大仙市(旧仙北町)

05/19のツイートまとめ

sonaara17

平行線の説明会。腑に落ちない回答、科学的な裏付けが弱い根拠、不十分な市民への配慮…。これでは説明責任が果たせていないので市民の苛立ちが募るだろう。恐いのは行政が市民に向き合うのを回避しようとすること。そうならないようにするにはどうしたら良いのか、みんなで知恵を出し合わないと。
05-19 23:59

今回ずっと続けてきた閖上の地区別説明会は、最初の30分はコンサルの説明。その後50分間のグループ別質疑応答、残りの時間で全体共有。という流れ。丁寧なやり方になりました。それにしても、閖上復興のイメージパースは、なんとなく閑散としているような。。。
05-19 19:06

縮退する都市や地域。道路も減らしていくと雪国では除雪のコストも大分減るだろうな
05-19 18:57

閖上復興地区別説明会に顔を出します。東北の顔である、仙台や仙台近辺の復興が進まないことには、他の自治体に希望を与えることができない。
05-19 18:56

“@Miyukk5: @sonaara17 へえー。さすが欧米系?幼稚園。お庭でブランチとか??” キッズがうじゃうじゃ。先生たちがアウトドアなランチを振舞ってくれています
05-19 12:40

今日は幼稚園のフィミリーデー。何があるのか。
05-19 08:38

  1. 2012年05月20日 03:21 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gontadeg.blog52.fc2.com/tb.php/495-5b3fafbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)