fc2ブログ

鈴木住宅工房 地域づくり、住宅設計・建築情報など http://gontadeg.jp/

鈴木住宅工房@秋田県大仙市(旧仙北町)

09/05のツイートまとめ

sonaara17

@KTR220 是非ともお会い下さい。採用されてまだ1ヶ月ですが、熱意のある親しみやすい方々ですので、今後の活躍を期待しているところです。中越への視察研修も企画(私の怠慢で作業が滞っていますが)しておりますので、よろしくお願いします。
09-05 22:59

@nemototakako 津波被害にあった方となかった方との温度差は感じますが、みんなで地区の暮らしを再建していこういう意識を持たれていると、話を聞いていて実感します。もちろん懇談会に参加されている方は意識の高い方なのかもしれませんが、思いをつなげていくところからのスタートです
09-05 22:56

今日は東松島市赤井地区の懇談会にご参加いただいた皆様お疲れ様でした。今日は「復興まちづくり推進員」7名の皆さんにはじめてファシリテーターを務めて頂きました。推進員には参加者のご発言を整理してもらい、近日中にちくこんだよりが発行されます。
09-05 22:52

@nemototakako たくさんいただいた発言は整理しまして有識者会議、ワーキングに届け、復興まちづくり計画に反映していきますし、市民の方とも共有していきたいと考えております。今までの懇談会の様子は「ちくこんだより」をご覧ください。 http://t.co/nuzYfKH
09-05 22:47

@nemototakako 東松島市の地区懇談会では市復興政策課より復興まちづくり計画の説明があった後に、「課題」(避難時や現在直面している課題や不安)と「意見」(復興計画について)、グループに分かれて住民から意見をうかがっています。今日の赤井地区では5つのグループで行いました。
09-05 22:42

栗原市の会議を終えて東松島市へ
09-05 17:29

  1. 2011年09月06日 06:50 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gontadeg.blog52.fc2.com/tb.php/299-7f2983d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)