鈴木住宅工房 地域づくり、住宅設計・建築情報など http://gontadeg.jp/

鈴木住宅工房@秋田県大仙市(旧仙北町)

07/27のツイートまとめ

sonaara17

面倒だからWILKINSON炭酸水を生協から箱買いする
07-27 17:57

やっとみつけました!でもあそこからもう去されたということ? RT @teclis00 おはようございます。今日で東北出張は完結です。また、来ることもあるかもしれません。ホントにいい町です。復興を祈っています。
07-27 17:40

せんだい演劇工房10-BOXのヤマキさんからの案内。夏の学校~ぼくたちの未来のために~、104歳まで対象! 好奇心と創造のレッスン3コース、おやこのための教室、まなぶ人のための教室(高校生~大学生)、おとなのための教室(24歳から104歳) http://t.co/rWZuXJc
07-27 17:11

会議開催のお知らせ「第5回名取市新たな未来会議」が開催されます。7月31日(日)午前9時30分~、名取市役所6階大会議室、 http://t.co/w3pNLaW
07-27 16:54

第4回名取市新たな未来会議が開催されました / 新着情報 / ホーム - 宮城県名取市の公式サイト http://t.co/vA05pOy
07-27 16:53

ありがとうございました。参考に致します。 RT @U40 名取市全体の閖上愛があると思うのです。市長の出身地などは抜きにして。古くは東多賀村と言った地域(神社は小塚原とか下余田ですが)。増田から軽便鉄道も走り、重要視されていました。仙台の「イサバ」の仕入れにも欠かせませんでした
07-27 16:47

@e5ne5n @purexyuutsu そうですよねえ。と思いつつ聞いて無理だなと思いました。また後日、印象をお聞かせください。
07-27 15:57

アパ-ト(仮設扱い)は抜きでお願いします。 @e5ne5n @purexyuutsu 親戚宅、子供宅、支援者宅、別荘…いろいろありますが、世帯、人数となると検討つかないですね。民間アパートで仮設扱いの方も自力転居に入りますか?
07-27 15:46

そうそう。ざっくり、どんぶりでいいのですが、現在閖上の方で自力転居されてしまった方はどれくらいなのでしょう。 @purexyuutsu @e5ne5n 次のお住まい(地名は伏せますが)は閖上の方も多く移住するんですか?
07-27 15:14

了解しました。とはいえ、私は初対面なのですが。また仙台に来られる際はご連絡ください。 RT @KTR220 よろしくお伝えください。
07-27 14:19


第6回ふっこうカフェの案内です。ゲストは野崎 隆一さん(NPO法人神戸まちづくり研究所 事務局長)、ナビゲーターは遠藤智栄さん。8月8日(月)19:00~21:30、仙台市市民活動サポートセンター、定員30名 、参加費千円 http://t.co/JXFzbIT
07-27 14:08

ずっと名取市内の仮設住宅をまわってみて、「委員の方達は閖上に住みますのか?」という問いかけの返答に悩む。現地再建案だけでなく、閖上から移転する人たちが市内で一緒に住める方針を提示しないと個別に移転してバラバラになってしまう。それも不幸なこと。
07-27 14:00

今日の河北新報。 #名取 #閖上 地区の現地再建目指し、2つの市民グループ(閖上復興・まちづくりを考える会と、新生なとり市民の会)が独自の提案を市に提出したとのこと。津波で壊滅的になったにもかかわらず現地再建に根強い意向があるようです。
07-27 13:55

@nassamu @kacky 浜や会議もちろん参加させていただきます。8/9以降は私も比較的空いてます。
07-27 13:07

【拡散希望・地域復興推進員募集】南三陸町でも被災地域のコミュニティ再建に関わっていただける方を募集中。こちらは3名。避難住民のつなぎ役、被災者の声の行政に届ける役、地区別復興計画策定支援等が主な業務内容。雇用元である宮城大学が全面サポート。 http://t.co/7QHZofW
07-27 11:15

【拡散希望】東松島市・被災地域のコミュニティ再建に関わる人材を募集中。バラバラに避難している住民のつなぎ役、被災者の声の行政に届ける、地区別の復興まちづくり計画策定支援等をお手伝いいただける方(4名)を募集。関心のある方にお声がけ下さい! http://t.co/22x77qr
07-27 10:37

  1. 2011年07月28日 05:22 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gontadeg.blog52.fc2.com/tb.php/266-cf549cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)