鈴木住宅工房 地域づくり、住宅設計・建築情報など http://gontadeg.jp/

鈴木住宅工房@秋田県大仙市(旧仙北町)

06/22のツイートまとめ

sonaara17

写真が変わってる!仰せの通りです。内の大学に専門家がいた! @Miyukk5 @sonaara17 オランダ大使館の方のお話を聞いて、改めて「物流」よね、と思いました。ヨーロッパ屈指のハブ空港スキポールの役割は大きいと。ロッテルダム港もしかり。”
06-22 23:54

国外への輸出はあったのでしょうか? @shimoyoden: @sonaara17 セリやエダマメの場合ですと、陸送のトラック便よりも着日が早いので、札幌や名古屋などの卸売市場に分化出荷対応できておりました。送料がネックです。”
06-22 23:50

オランダ大使館の方々名取市近辺には農業基盤としてのポテンシャルの高さを感じたようです。物流拠点もあるし。今まで仙台空港は農業振興に貢献していたのだろうか。
06-22 20:42

おっしゃるとおり、もちろんですけど、本来当たり前といえば当たり前のことなんだけど都市郊外型のニュータウンがあちこちにできそう。 RT @skk519 丁寧なプランニングが必要では。
06-22 20:00

やはり、復興住宅団地(集団移転先の高台)は、地形に沿わせて道や宅地を配置し、一定の樹木を残して集落のまとまりを大事にしたモザイク型のプランニングだと思うんだけど。。。大雑把なゾーニングでいいんだろうか
06-22 19:27

@hirostorm576 仕事が終わらん~
06-22 19:22

48ページのPDFなのに183MBもある!
06-22 13:58

ドメインの開催は振込後とのこと。さっそく振り込んで開通待ち @ykst_aal @nassamu
06-22 13:43

性能的には遮光性の違いがあるようです。コストは当然違いますが、オランダ製のガラスハウスは日本のものより安いとのこと。 RT @purexyuutsu ビニールハウスと比べた時のガラスハウスのメリット、デメリット。地震大国である日本でガラスハウスは可能?
06-22 11:42

  1. 2011年06月23日 06:24 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gontadeg.blog52.fc2.com/tb.php/233-e38046e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)