鈴木住宅工房 地域づくり、住宅設計・建築情報など http://gontadeg.jp/

鈴木住宅工房@秋田県大仙市(旧仙北町)

こんな行事の案内が届きました(仙台)

直接お知り合いではないのですが、仙台まち遺産ネットからのイベント案内が転送されてきましたのでご案内します。

添付の通り、月末頃に、仙台市宮城野区新田の仙台政府倉庫が全面解体に入る模様です。
任意市民団体・まち遺産ネット仙台としましては、住宅計画や一連の事業については何ら反対の意は示しておりませんが、
遺産そのものの消失は残念このうえなく、痕跡の保存や住宅地計画への一部活用などを提案してまいりました。が、しかし、やはり時すでに遅し、といった状況です。とりあえず、この建物の巨大なスケールや農業近代史における意味について、実物をもって感じる機会が市民には必要と考え、仙台市当局にも無理をお願いして、見学の機会をつくりました。ご多忙の折、しかも平日の企画で恐縮ですが、お時間の許す方は現地をご覧いただければと思います。
2008.5.8
まち遺産ネット仙台
  1. 2008年05月15日 09:15 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gontadeg.blog52.fc2.com/tb.php/181-087e7603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)