鈴木住宅工房 地域づくり、住宅設計・建築情報など http://gontadeg.jp/

鈴木住宅工房@秋田県大仙市(旧仙北町)

全国知事の支持率。我が秋田県知事は。。。

 asahi.comに同社が参院選序盤情勢調査と同時に行った全国の知事の支持率が掲載されていた。この結果によると、1位は断トツで宮崎県の東国原氏(92%)。2004年に行った調査で1位だった岩手・増田寛也氏の78%と比べてみてもかなりの高さ。
 我が秋田の寺田知事は、不支持率で全国3位(32%)。支持率も41%とかなり低い。ちなみに、前回の不支持率1位は長野県の田中康夫氏(40%)。人気とりに走ってもらうのは問題だが、全知事の平均が支持率56%、不支持率19%なので、秋田県知事にはもう少し県民のニーズに応えてほしいところという見方が一般的だろう。朝日新聞社では、「多選」の知事は下位に集まる傾向があると見ているようだ。
  1. 2007年07月23日 16:01 |
  2. 現場・鈴木住宅工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://gontadeg.blog52.fc2.com/tb.php/148-c75197fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)