鈴木住宅工房 地域づくり、住宅設計・建築情報など http://gontadeg.jp/

鈴木住宅工房@秋田県大仙市(旧仙北町)

鈴木住宅工房の連絡先はこちらから

鈴木住宅工房の連絡先はこちらから
  1. 2015年01月26日 18:21 |
  2. 現場・鈴木住宅工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

完成後

角館に建設中の住宅は無事に4月はじめに施主さんに引きわたしました。引越後の写真です。
080506_104656.jpg
080506_104711.jpg
  1. 2008年05月04日 15:20 |
  2. 現場・鈴木住宅工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場から

I邸の現場から。白をベースにした外壁が張られました。全部白っぽく見えますが2階部分が白で1階は少しグレーのツートンです。
DSC_9403.jpg


DSC_9405.jpg
  1. 2008年03月05日 11:13 |
  2. 現場・鈴木住宅工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月の現場は珍しい

久々の現場写真を紹介します。武家屋敷で有名な角館の桧川沿いに位置する敷地の新築工事です。1月に現場が動き始めるのは希。建物正面に川が流れ、武家屋敷から続くしだれ桜並木が見える。完成する春には、花見のシーズンを迎える。建物裏の山並みのきれいで、なかなかロケーションの良いところだ。2階に居間を設け、大きな開口部から川を望みながらの生活を送ってもらうというコンセプト。
写真上:正面からの様子
写真中:サイドからの様子
写真下:居間からの眺め(向こう岸に続く桜並)
DSCF1587.jpg
DSCF1592.jpg
DSCF1585.jpg
  1. 2008年02月06日 01:07 |
  2. 現場・鈴木住宅工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国知事の支持率。我が秋田県知事は。。。

 asahi.comに同社が参院選序盤情勢調査と同時に行った全国の知事の支持率が掲載されていた。この結果によると、1位は断トツで宮崎県の東国原氏(92%)。2004年に行った調査で1位だった岩手・増田寛也氏の78%と比べてみてもかなりの高さ。
 我が秋田の寺田知事は、不支持率で全国3位(32%)。支持率も41%とかなり低い。ちなみに、前回の不支持率1位は長野県の田中康夫氏(40%)。人気とりに走ってもらうのは問題だが、全知事の平均が支持率56%、不支持率19%なので、秋田県知事にはもう少し県民のニーズに応えてほしいところという見方が一般的だろう。朝日新聞社では、「多選」の知事は下位に集まる傾向があると見ているようだ。
  1. 2007年07月23日 16:01 |
  2. 現場・鈴木住宅工房
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0